俺が、ゲッターロボだ! さぁ、ケリをつけようか。

「ゲッターロボサーガ」 、「真ゲッターロボ 世界最後の日」、 「ゲッターロボ DEVOLUTION 」、オレの血が騒ぐ! オレの魂が叫ぶ!

ゲッターロボ DEVOLUTION

ゲッターロボ DEVOLUTION 激戦!第3話 「巴 武蔵」 呪われた者たち。武蔵の遺影。

第3の巨大ロボットを操るモノは――誰か!?
山中でのベアー号単体での戦い。敵は軟体動物のような異形のモンスター。武蔵は至近距離でミサイルをブチ込み敵を倒す。

gr7

しかしそれはシュミレーション訓練だった。そのコントローラーは敷島博士。
シュミレーション後に故郷を見ておきたいと帰省する武蔵。しかし故郷では柔道部の後輩や実家の親にも会わず遠くから眺めるだけ。そして実家には武蔵の遺影があった・・・。
故郷では武蔵は死んでいることになっている。じゃあこの武蔵はいったい何者?死んでいる武蔵とは?ミチル、達人に続いて武蔵、彼らは早乙女博士の造りだしたクローン人間なのか?たとえクローンであっても簡単に殺したらダメだろう?これはどういうことか?
作品的にオリジナルゲッターロボのキャラを葬って、新たな戦いをという意味か?
 
gr6gr5

ラスト、話は、竜馬とゲッターロボが出会う第1話のシーンに戻る――、
そして今、戦いは全ての始まりへ――。

 

ゲッターロボ DEVOLUTION 出撃!第2話「神 隼人」 世界の真実とは?達人射殺!

早乙女博士は黒服の部下を引き連れ、隼人の隠れ家を急襲する。そして仲間を次々と虫けらのように殺し、隼人の仲間の達人にも銃弾を撃ち込み射殺する。

r2-1ええー!オリジナル・ゲッターロボでは、達人は早乙女博士の息子でミチルの兄なのに。

第1話で死んだミチルに続き達人の死。ふたりは早乙女博士の子供ではないのか?
 
自分の子供のクローンを送り込んでいたのか???
早乙女博士とミチル・達人の関係は謎である。





隼人は「ゲッターロボ・サーガ」では学生運動のリーダーで暴力によって日本を変えようとしていた。今回は、株のネット取引で資金を稼ぎ戦争を起こすという。頭がよく運動神経もよく精神力も優れているリーダー格の男。

テロなんて人聞きの悪い――戦争と言ってくださいよ。

支配者たちの都合で創られたルールをぶち壊しこの世界の真実を暴くという隼人に、世界の真実はそんな陳腐なものではないと一笑する早乙女博士。

R2-3我が名は、早乙女、
この世界を知る人間だ。

革命を起こしたいのなら
この世界を本当に支配しているモノが
何者なのか知りたくないかね?





隼人はゲッター2に遭遇し、ゲッター2の操縦者となる。
そして隼人は、流竜馬を確保するために出撃するのだった――。


R2-4


R2-2そうこれは、時系列でいうと第1話の前のエピソードになる。

「ゲッターロボ・サーガ」では竜馬が隼人をスカウトするのだが今回は反対になっている。

そして次回、第3話「巴武蔵」だ。







別冊少年チャンピオン 2016年2月号(2016.1.12発売) センターカラー31ページ




ゲッターロボ DEVOLUTION 開幕!第1話 「流竜馬」 地獄か!悪夢か!ミチル、壮絶な死。

少年の前に 突き付けられた 絶望という名の現実<リアル>——!!
全宇宙の存亡を描く壮大なサーガ  ここに開幕!!!

160213_1237-01

進化が始まりし 瞬間より 退化は始まる
未来も やがて現在となり 瞬く間に過去へと変わっていく
進化の本質が種の適応であるなら —― 退化とは個の変質であるのか?
ならば 我々の敵は未来なのか —― それとも過去なのか —― 

幼い少年の前で両親が首を吊ったシーンから始まる。
当然少年は竜馬、竜馬の恐ろしくも悲惨な過去・家族が描かれたオーニングに度肝を抜かれる。
時は過ぎ、少年は高校生となるが、他人に馴染めず孤立していた。
その竜馬に惹かれる美少女ミチル。
そのミチルにからみ、襲う同級生たち。竜馬はクールに無視するが結局助けることになる。
助けられたミチルは竜馬に感謝し、ますます惹かれていく—―。

これはよくある学園青春ドラマだな。孤立している暗い少年は少女のおかげで明るさを取り戻し、ふたりは恋愛関係になり・・・と思いきや!
突如、学園を襲う謎の物体!同級生を皆殺し、ミチルも惨殺!
えええ、学園ドラマが始まるのじゃないのか?

160213_1239-03160213_1241-01














これからのヒロイン、ミチルは当然早乙女博士の娘で、ミチルと仲良くなることにより早乙女博士と知り合いゲッターロボに乗るという軟弱ロボットアニメを少しでも考えた私は愚かでした。ゲッターロボ漫画がそんなお子様TVアニメみたいな展開するわけがなかったんだ。
もちろん今回ミチルは、早乙女博士の娘という設定ではなくて、普通のヒロインとして登場しながらいきなりブッころすという荒業、みごとです。わたしは常日頃ゲッターロボには女いらねえ、男のドラマだと思っていたので願い通りどころかその上をいく展開、清水×下口コンビには脱帽です。

そして、負傷を追いながら生き延びた竜馬の前に突如、現れる早乙女博士!
早乙女博士もみごとなマッドサイエンティストで、期待通りで最高です。
リブート作品ながらも、石川賢ゲッターをリスペクト、さらにTVアニメゲッターへの意匠返しと期待以上の展開。
これからが楽しみ!

5d186d4d-s

巻頭カラー55ページ、別冊少年チャンピオン 2016年1月号(2015.12.12発売)


 

遂に復活!感激!感動!「ゲッターロボ DEVOLUTION~宇宙最後の3分間~」の掲載「別冊少年チャンピオン」

第1話「流竜馬」が掲載されている「別冊少年チャンピオン」が堂々表紙を飾り、遂に12月12日発売!!!
表紙の竜馬は「ラインバレルキャラ」にギザギザ歯を付けただけやんか!というあまり良くないイメージでしたが、中身は<石川賢ゲッター>の現代版リメイクという感じでなかなかいい。詳しくはまたのちほど。

それにしてもいつも行く某大型書店に先月号平積みされていた「別冊少年チャンピオン」が今月号は2冊だけでひっそり縦並びされていた・・・ (;∀;) 

GDV

 

ゲッターロボ デヴォリューション、来月連載開始!これが予告だ。

史上最大のロボット大戦、始動!
一人の少年の運命が宇宙を変える!?
流竜馬とゲッターが出会ったとき、全てが始まる!!
表紙&巻頭カラー巨弾55P!

いよいよ来月、ゲッターロボ完全復活!「別冊少年チャンピオン 2015年12月号」が本日発売ということで「ゲッターロボ DEVOLUTION ~宇宙最後の3分間~」の予告見たさに買ってしまいました。ゲッターロボ・アーク以降、石川賢が鬼籍に入ってから、「飛燕」「ダークネス」「ダイノ」と3度にわたり漫画化されたが、本物の流竜馬はいなかった。流竜馬が帰って来る。やはりゲッターは 竜馬だ。 来月の12月12日発売「別冊少年チャンピオン 2016年1月号」あと一か月待ちきれない。



151112_1531-02
151112_1531-01

 
アクセス数 2014.9.22~
  • 累計:

 
  
  
ギャラリー
  • ゲッターロボ DEVOLUTION 激戦!第3話 「巴 武蔵」 呪われた者たち。武蔵の遺影。
  • ゲッターロボ DEVOLUTION 激戦!第3話 「巴 武蔵」 呪われた者たち。武蔵の遺影。
  • ゲッターロボ DEVOLUTION 激戦!第3話 「巴 武蔵」 呪われた者たち。武蔵の遺影。
  • ゲッターロボ DEVOLUTION 出撃!第2話「神 隼人」 世界の真実とは?達人射殺!
  • ゲッターロボ DEVOLUTION 出撃!第2話「神 隼人」 世界の真実とは?達人射殺!
  • ゲッターロボ DEVOLUTION 出撃!第2話「神 隼人」 世界の真実とは?達人射殺!
  • ゲッターロボ DEVOLUTION 出撃!第2話「神 隼人」 世界の真実とは?達人射殺!
  • ゲッターロボ DEVOLUTION 開幕!第1話 「流竜馬」 地獄か!悪夢か!ミチル、壮絶な死。
  • ゲッターロボ DEVOLUTION 開幕!第1話 「流竜馬」 地獄か!悪夢か!ミチル、壮絶な死。
  • ゲッターロボ DEVOLUTION 開幕!第1話 「流竜馬」 地獄か!悪夢か!ミチル、壮絶な死。
  • ゲッターロボ DEVOLUTION 開幕!第1話 「流竜馬」 地獄か!悪夢か!ミチル、壮絶な死。
  • 遂に復活!感激!感動!「ゲッターロボ DEVOLUTION~宇宙最後の3分間~」の掲載「別冊少年チャンピオン」
  • ゲッターロボ デヴォリューション、来月連載開始!これが予告だ。
  • ゲッターロボ デヴォリューション、来月連載開始!これが予告だ。
  • 武蔵死す!? これが本当の最後だ! 弁慶登場。「ロボットガールズZプラス」 第2話
        
 
メッセージ

名前
メール
本文
  
  
ブログランキング
getter
  
  
OVA サイト
  • ライブドアブログ